財団記事

2017年7月5日

第七回 前之園賞授賞式

 第七回前之園賞授賞式を行わせていただきました。本年は味木 徹夫 教授、中村 誠 教授、黒田 良祐 教授、眞庭 謙昌 教授4名の表彰でした。

詳細ページへ

2017年6月12日

敬愛まちづくり財団助成事業15周年記念式典

 本財団助成事業15周年を記念して「ひょうご・笑顔でつながる感謝の集い」というタイトルの元、記念式典を行わせていただきました。会場には300名を超えるご来賓の方々にお越しいただき沢山の祝辞や激励のお言葉を賜りました。

記念式典ご出席団体一覧(配布パンフレット抜粋)へ

 【『ひょうご・笑顔でつながる感謝の集い』映像】

2017年6月12日

いのちと生きがいプロジェクト

 兵庫県公館において『いのちと生きがいプロジェクト』の実績活動報告会並びに支援金授与式が執り行われました。ご多忙のなか兵庫県知事、井戸敏三知事にもお越しいただきました。

 

2017年4月21日

生田神社分社一周年

 生田神社分社建立一周年の例祭でした。

2017年4月20日

EHESS Paris 日仏財団理事長来訪

 EHESS Paris日仏財団理事長、セバスチャン・ルシュバリエ(Sébastien Lechevalier)様が本財団に来訪されました。

 EHESS Paris日仏財団とは日本とフランスをつなぐ大学シンクタンク。日本とフランスの知的交流を促進する目的で、2009年に設立されました。EHESSとは、パリに拠点を置くフランス国立社会科学高等研究院のことで、社会科学の分野において世界的にも評価の高い学者を多数輩出しています。主な活動は、日本人研究者及び日本研究専門家を、財団とパートナーシップにあるフランスの教育機関や研究機関に招聘すること、両国のさまざまな研究者グループの提携を支援し、強化すること、講演会、討論会、セミナーなどのイベントの主催をすること、著作物、雑誌、論文の翻訳や出版を行うこと、そして人文社会科学のすべての分野において研究を促進することです。

【EHESS Paris日仏財団URL http://ffj.ehess.fr/

2017年4月15日

生田祭例祭並びに氏子奉幣祭

 生田神社の祭典の中でも最も重要な祭典で、氏子地域神戸の安全と繁栄を願う祭典です。今年は生田神社分社建立後初の例祭でした。

【敬愛まちづくり財団敬愛ビル】

【生田神社分社】

2018年

HOME

TOP

COPYRIGHT(C) KEIAI MACHIZUKURI FOUNDATION ALL RIGHTS RESERVED